学習塾 Yゼミ

福岡県 行橋市・京都郡で学習塾をお探しなら【学習塾 Yゼミ】へ!

Yゼミ

ブログ

2017年10月11日

明日からテスト!満点を目指せ!

明日から定期テストです。
子どもたちのテスト勉強も仕上がりつつあるようですが、それぞれ目標は単純です。

「前回の自分を超える」

これです。
子どもたちには何度も言っていますが、勉強とはわからないことをなくす作業です。
中学生になってから小学校のように満点が取れなくなります。
ただ実際は満点を取りにいっていないだけなのです。
多くの子どものテスト勉強は目標点を設定して「このくらいしておけばいいか」というところで気が抜けます。
それでは満点は取れません。
定期テストは本気で満点を目指すべきです。
というより中学以降は定期テスト以外で満点を取るのは非常に難しくなってきます。

学校の定期テストは授業をしてくれた先生が問題を作るので、しっかりと聞いて復習をしておけば高得点は十分狙えます。
さらに関わっている先生だからこそ、出題傾向が見えてくるはずです。

満点を取れるチャンスをわざわざ逃す必要はありません。
明日から全力で挑みましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
学習塾Yゼミ
http://www.y-zemi.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県京都郡苅田町大字与原693
TEL:0930-22-5152
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入塾をお考えの皆様へ

春期講習受付中

今年も例年通り春期講習を実施いたします。

期間:3月26日(月)〜4月8日(日)

受講料:無料
※教材費として3,000円いただきます。

授業数:新中1・新中2 3H×6回
新中3 4H×6回

新年度、良いスタートがきれるように一緒に頑張りましょう。

詳細はお問い合わせください。
16時以降が繋がりやすくなっていますので、お問い合わせの際は夕方以降をお勧めいたします。

それではお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
学習塾Yゼミ
http://www.y-zemi.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県京都郡苅田町大字与原693
TEL:0930-22-5152
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当塾では月謝・入塾金以外のお支払いは一切ございません!