学習塾 Yゼミ

福岡県 行橋市・京都郡で学習塾をお探しなら【学習塾 Yゼミ】へ!

Yゼミ

ブログ

2016年07月06日

夏期講習の大切さ〜受験生〜

後2週間もすれば、夏期講習が始まります。

この夏期講習というのは受験生にとっては、本当に大切なものであり外せないものとなっています。

どこの塾でも夏期講習は基本的に総復習と本格的な受験の基礎固めが始まります。

もしこの夏期講習を参加せずに、9月から通うと大変なことになります。

9月以降の受験生は、学校の内容と並行して受験対策があります。

夏期講習のように復習をしている時間は、ほとんどないと思ってください。

そして塾によっては9月以降の受け入れを断っているところさえあります。

 

遅かれ早かれ塾に通わせるつもりでいるなら、このタイミングを逃さない方がいいでしょう。

夏休みで前半には最後の大会などがあり、遅刻や欠席があるとは思います。

それでも申し込みだけはしておいた方がいいです。

 

本当のところを言えばこの時期に体験をし、夏期講習というのがベストだと思います。

体験をすることで保護者も子どもも雰囲気に慣れることができます。

全く慣れていないのとでは大違いです。

 

まだ間に合いますので、話し合ってみてはいかがですか?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
学習塾Yゼミ

http://www.y-zemi.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県京都郡苅田町大字与原693
TEL:0930-22-5152
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入塾をお考えの皆様へ

春期講習受付中

今年も例年通り春期講習を実施いたします。

期間:3月26日(月)〜4月8日(日)

受講料:無料
※教材費として3,000円いただきます。

授業数:新中1・新中2 3H×6回
新中3 4H×6回

新年度、良いスタートがきれるように一緒に頑張りましょう。

詳細はお問い合わせください。
16時以降が繋がりやすくなっていますので、お問い合わせの際は夕方以降をお勧めいたします。

それではお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
学習塾Yゼミ
http://www.y-zemi.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県京都郡苅田町大字与原693
TEL:0930-22-5152
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当塾では月謝・入塾金以外のお支払いは一切ございません!