学習塾 Yゼミ

福岡県 行橋市・京都郡で学習塾をお探しなら【学習塾 Yゼミ】へ!

Yゼミ

ブログ

2015年08月07日

やる気次第

先日、当塾に通っている小学生が出校日に提出する宿題をするために3時半から塾に来ました。

その子は勉強が嫌いで、時間にもルーズな子どもです。

しかし出校日は翌日で仕方なく塾に来た様子。

持ってきたのは問題集で本人は「あと少しで終わる」と言ってますが、実際は80ページあったのです。

正直私も「どこまで頑張れるかな」と思いながら見ていました。

いつものその子であれば、諦めている状況です。

でもその日は違いました。

3時半にきたと言いましたが、お家から歩いて来ています。

30分かけて…

そして最終的には10時半まで頑張り、全部とはいきませんでしたが60ページ終わりました。

その子にしてはかなり頑張ったと思います。

せめてあと1日でも宿題にとりかかるのが早ければ…とその子とも話しました。

やる気なればできるのだと。

 

保護者の方からの報告では、きちんと終わらせて学校に行ったそうです。

 

 

小学生がこれだけできるのであれば、中学生はもっとできます。

そして大人はさらにできるはずです。

 

改めて負けないように頑張ろうと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
学習塾Yゼミ

http://www.y-zemi.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県京都郡苅田町大字与原693
TEL:0930-22-5152
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入塾をお考えの皆様へ

春期講習受付中

今年も例年通り春期講習を実施いたします。

期間:3月26日(月)〜4月8日(日)

受講料:無料
※教材費として3,000円いただきます。

授業数:新中1・新中2 3H×6回
新中3 4H×6回

新年度、良いスタートがきれるように一緒に頑張りましょう。

詳細はお問い合わせください。
16時以降が繋がりやすくなっていますので、お問い合わせの際は夕方以降をお勧めいたします。

それではお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
学習塾Yゼミ
http://www.y-zemi.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県京都郡苅田町大字与原693
TEL:0930-22-5152
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当塾では月謝・入塾金以外のお支払いは一切ございません!